学校法人 清泉幼稚園|石川県金沢市

金沢市橋場町の私立幼稚園。少人数制で丁寧な保育をしています。見学は随時受付中、まずはお気軽にお問い合わせください。

topimage

ホーム ≫ 園だより ≫

すみれ つくしのおもちゃたち

DSC_1112DSC_10721.2歳児のお部屋では子どもの発達に寄り添ったおもちゃを選び、ひとりひとりとゆったり関わっています。
 
2023年05月31日 14:02

お誕生日会☆

4月5月6月生まれの子どもたちのお誕生日会をしました。
みんなに「おめでとう」とお祝いしてもらい嬉しそうにしていました😊
給食はお誕生日会特別ランチ☆
エビフライ、ミートボール、マカロニサラダ、オニオンスープ、コーンピラフ、フルーツパフェでした!
とっても美味しくてたくさんおかわりしていました♪
IMG_4471
2023年05月24日 16:58

眺望の丘へ行きました

気持ちの良いお天気の中お弁当を持って眺望の丘へ行ってきました。
広い芝生の上でみんなでしっぽ取りをして遊びました!!

IMG_4467
みんなで一緒にお弁当を食べました。
美味しかったね☆

IMG_4470
 
2023年05月23日 16:34

バラを見てきました♪

幼稚園バスに乗ってバラ園へ行ってきました。
たくさんのバラがとってもきれいに咲いていました!
色々な色のバラが咲いていて子どもたちは優しく触ってみたり、匂いを嗅いでみたり楽しんでいました。
バラ園の横にある公園でも少し遊んでから帰りました。

IMG_4453

IMG_4455
2023年05月22日 16:24

あさがおを植えました!

あさがおの種を植えるため前日にお水に種を入れました。
次の日になると背中のチャックを開けている種がたくさんありましたよ。
自分の植木鉢に種を植えてお水をあげました。
何色のあさがおが咲くかな?楽しみです♪

IMG_4428

IMG_4446 (2)
2023年05月17日 16:01

親子遠足がありました

軽スポーツ広場から奥卯辰山健民公園まで頑張って歩いていきました!
少し距離がありましたが子どもたちはたんぽぽの綿毛を見つけたり楽しんで歩いていました☆
奥卯辰山健民公園に到着し、礼拝をしてダンスや○×ゲームを楽しんだ後はお家の方と一緒にお弁当を食べました!!
お弁当を食べた後はアスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしてたくさん遊びました!
帰りはお家の方と一緒に歩いて帰りました。
お家の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました♪

IMG_4416
2023年05月15日 15:54

野菜を植えました!

子どもたちと何の野菜を植えるのか相談をして今年は
きゅうり、トマト、おくら、とうもろこし、サツマイモ、なす、ぱぷりか、にんじん、ラディッシュを植えました!
子どもたちは「大きくなーれ」と言いながらお水をあげていましたよ☆
子どもたちと一緒に大切に育てていこうと思います。


IMG_4401


IMG_4397
 
2023年05月12日 15:37

常盤町緑地へ行きました!

とても気持ちの良いお天気の日に常盤町緑地へ行ってきました。
行く途中には大きなタケノコを発見しました!!

IMG_3621

緑地に到着すると芝生の上を思いっきり走りまわったり、崖登りに挑戦したり体をたくさん動かして遊びました。
この日はお弁当を持って行っていたのでみんなで食べました。
お外で食べるお弁当はとっても美味しかったです♪

IMG_4351

IMG_4370
2023年05月02日 15:06

こいのぼりくぐり


5月5日はこどもの日。
元気に大きくなりようにとこいのぼりをくぐりました♪

IMG_3613IMG_3606


赤と黒のこいのぼり。喜んでくぐっていましたよ!
ゆっくり進む子もいれば、猛スピードで進む子もいました!

 
2023年04月28日 17:28

眺望の丘へお散歩に♪

卯辰山の眺望の丘へお散歩に行きました♪
緑が豊かで歩いているととても気持ち良かったです。

IMG_4330

道中でかたつむりを見つけて興味津々な子どもたち。
触ってみたい!とちょんっと指で触って確かめていました。

IMG_4326

眺望の丘では、広い芝生の上でかけっこや鬼ごっこを楽しんでいました。
また、バッタやちょうちょう、四つ葉のクローバーも見つけましたよ。
IMG_3589
IMG_3586

たくさんの生き物や植物に触れたり、体を動かしたりと楽しいお散歩になりました♪


 
2023年04月27日 16:43

学校法人 清泉幼稚園

【住所】 〒920-0911 石川県金沢市橋場町 13-17

【電話番号】 076-231-0764

【営業時間】 9:00~17:00

【定休日】 土日・祝日

アクセスはこちら

サブメニュー

モバイルサイト

学校法人 清泉幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら